雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年01月25日(木) 続・「Enter The Gungeon」のこと

 寒い。ひたすら寒い。上空の寒気の影響が半端でなく大きい。

 疲れていたので、ちょっと進めるつもりで「Enter The Gungeon」をプレイしたらがっつり2時間経過。
 今日はハンターでプレイ。攻撃力の高い銃と、さらに強力な弓を標準装備で、序盤がかなり楽になる。あと、お供の犬がたまにアイテムを掘り起こしてくれるけど、確率は低い。
 今日の目的は、チェンバー4のショートカットの条件であるガラクタ4つを集めて渡すだけだったのだが、なぜかハンターではガラクタが全然でなくて何度もやり直す羽目に。ソルジャーだとほとんどガラクタだったので、キャラ差があるのか乱数の偏りか。
 で、いざガラクタを渡したらそこそこ強力な武器が揃っていたので、そのままチェンバー4のボスの壁をノーダメージで倒してそのままチェンバー5に行ってそのままボスを倒してそのまま過去まで行ってしまった。AK-47とレールガン様々である。実績解除の為に過去のボスでわざとやられたけど、かなり楽勝の相手であったので、次は勝てるかと。
 しかし、1回クリアしたら面白いように先に進めるようになった。そうなるとは聞いていたものの、クリアする前は半信半疑だったが、今なら納得できる。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill