雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年10月31日(火) けものフレンズがーでんのこと

 今日はけものフレンズがーでんの最終日ということで、午後半休を取って17時の回から行ってきた。当然、チケットはずっと前に購入済み。

 待機列に並んでいると、随分と濃い人が増えたという印象が。
 17時になって入場して、最後のサプライズであるかばんジョッキも無事入手。今日はテントを全て取り払って席数を増やしての営業のようで、随分と見晴らしが良くなっていた。ゲストはいなかったが、コスプレの店員さんが恐らく全員参加して随分と賑やかな雰囲気に。私の好きなトキのコスプレもいて、眼福であった。また、途中には和太鼓の演奏とセルリアンによる餅つきが披露された。最後の最後に餅つきとは、何ともがーでんらしい演出である。
 今日の目的は最終日に参加というのもあるが、タイリクオオカミさんのミニポップかコースターを入手すること。射的が一番効率が良いのだが、今日の射的はまるで当たらず。6〜7回は挑戦したが、結局1回も的に当てることができなかった。コースターの方もタイリクオオカミさんには会えずじまいで残念。
 私が座ったのは4人席だったが、私以外全員がーでん歴2桁という猛者で、なかなか肩身が狭かった。それでもコースターコンプの苦労話とか幕張の話で随分と盛り上がって楽しかった。あと、コツメカワウソのぬいぐるみを机の上に飾っていたのが可愛かったので、私もマレーバクかフンボルトペンギンのぬいぐるみを持ってくれば良かったと後悔。

 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、19時になったので退席。今日も来年のチケットを貰ったので、来年があったらまた是非遊びに来たいものである。

 今日はさすがに磯丸水産には寄らずに帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill