雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年10月01日(日) 続・休日のこと

 11時頃起床。
 夢見が悪かったせいか、昨日呑みすぎたか、どうにもゲームをプレイする気力が湧かなかったので、日中はツイッターをだらだらと眺めたり、散歩をしたりと、非生産的な休日を過ごす。

 夕方になってようやく気力が復活したので、「Rabi-Ribi」の実績埋めを開始。
 先ずは、BEXのサキと妖精をとても激しくなりそうで倒すのから。サキは体力回復アイテムを自動使用するバニークローバーでごり押し。妖精はフェアリーフルートだけで倒すことができた。
 そして、残るはBEXのエリナをとても激しくなりそうで倒す実績のみ。これを達成すれば、BEXまでの難易度クリアも同時に達成されるので、実質的にこれが最後の実績となる。今日はその手前の4つのマップをクリアしたところまで到達。所々に登場する敵は、同じ色の魔法で倒せるというのを知ってから、体力回復がかなり楽になった。というか、今日になって初めてマップの色の意味を知った。体力さえ回復できれば、ボスもそれほど強くは無いし、時間をかけて4つともクリア。
 エリナは各段階ごとに自動セーブされるらしく、戻ってバフやアイテムの補充もできるので、持ちうる手段を全て使えば何とか倒せるのではないかと思っている。

 ところで、実績残り5つの時点で、実績全解除の実績が取れてしまったのだが。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill