雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年09月27日(水) 続・「Rabi-Ribi」のこと

 フェアリーフルートを入手したので、「Rabi-Ribi」BEX真ボスラッシュに復帰。
 フェアリーフルートは体力が2割まで減ったら自動的に発動するのだが、体力ゲージが線形でないので、見た目ではかなり減らないと発動しない。それでも、半分くらいは回復されるので、やはり強力なアイテムではある。
 今日はミリアムまで到達。久しぶりでここまで来られれば上出来であるかと。しかし、やはりミリアムは固かった。とにかく、今はここを安定して越えられるようにしたい。
 しかし、1プレイが1時間程になるので、やはり連続してのプレイは2回が限度。また何か別の作品を並行してプレイするか(そしてそれに没頭してしまう)。

 と思いつつ、今日最後の1回をプレイしたら、何とクリアしてしまった!

 やはり、フェアリーフルートの回復力は凄まじいものがあり、ラスボスまでゴールドキャロットを持ち越すことができた(最後には使ったけど)。

 というわけで、念願の「Rabi-Ribi」BEX真ボスラッシュクリアを達成!開始したのが8月20日頃だったから、途中他のゲームに寄り道しつつも1か月以上かかったことに。長かった〜。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill