雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年09月26日(火) 「Rabi-Ribi」のこと

 昨日は痛めた腰を治療しに、午後から半休。ゲームはお休みしてネットをだらだら見ていたら、たつき監督降板の報を聞いて仰天。悪い冗談であって欲しい。

 今日は「Rabi-Ribi」BEXでDLCの追加マップをプレイ。CASUALに比べると足場がいくつか無くなっていたのと、風が強くなっていた。ボスはいずれも易しめの方で倒してしまった。というのも、狙いはここをクリアしたときにもらえるフェアリーフルート。体力が20%以下になると、妖精たちが回復魔法をかけてくれるという優れもの。300秒のクールタイムはあるものの、回復量が多い上に何度でも使えるとあって、きっとBEX真ボスラッシュで大いに助けになること間違い無しの垂涎もののアイテムなのである。
 しかし、フェアリーフルートを入手するには、ボスを倒した後に制限時間内に脱出しなければならない。なお、CASUALでは初見で5分を切れたのだが、BEXの制限時間は4分半。しかも、風が強くて移動速度も制限されてしまうので、条件としては格段に悪い。途中、イースターエッグを取ると20秒回復することが分かったので、それらを取るパターンを構築しつつ攻略。それでも時間が無いので格段に高い操作精度を求められ、途中休憩を挟みながら挑戦すること3時間。遂にゴールまでたどり着いた。このときは20秒以上も余らせたのだがら、余程上出来だったに違いない。なお、イースターエッグは3つ中2つを取得。基本的に、操作に手間取らなければどのイースターエッグも収支はプラスになるはず。
 これで念願のフェアリーフルートを入手したので、明日からまたBEXの真ボスラッシュに挑戦しようかと。フェアリーフルートを入手したのでボスのレベルが2ほど上がってしまったが、こちらも体力は増えたし、ほとんど誤差であろう、というかあって欲しい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill