雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年09月23日(土) 休日のこと

 10時頃起床。
 先週行く予定だったけものフレンズがーでんが台風で中止になったのだが、どうにも我慢できずに今日行ってきた。
 今日は、新しく追加されたイベントの射的を中心に楽しんできた。4回ほど挑戦して、倒せた的は4つ。1回に2発撃てるので、命中率は50%。ガンシューティングなら狙った場所を撃てる自信はあるのだが、実機となるといろいろな要素が絡んでそうもいかなかった。以下、射的の雑感。
・銃は4丁あり、1丁につき1発撃てる。この4丁のうちおそらく1丁が、弾が思い切り上に反れる癖がある様子。
・的は12個で、倒した的に応じてミニキャラポップが貰える。配置が固定かどうかは不明だが、今日の感じだと中心の8個はどうぶつビスケッツ+ペパプで、四隅が脇役のようであった。
・銃床を肩にしっかり当てて銃身を固定するのは基本

 あと、今日のサプライズゲストは、コウテイ役の根本流風さんとジェーン役の田村響華さん。二人のトークと乾杯の音頭で盛り上がった。何でも、二人とも東京ゲームショーが終わってからここに来たようで、ご苦労様でした。
 その後、お二方は私の斜め後ろの席で歓談していたが、声優との距離が近いことに何だか不思議な感じを覚えた。これもまたけものフレンズがーでんならではとうことであろうかと。

 今日の戦果。とにかく、トキのミニポップが入手できたのが嬉しすぎる。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill