雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年08月13日(日) コミケのこと

 コミケ3日目。友人のサークルの手伝い。
 8時過ぎに合流して設営したら、ちょっとだけ買い出しや挨拶に出かけてあとはサークルスペースでぐったり。昨日の遊び疲れのせいか、何度も寝てしまい、来場者に起こされることも。
 友人が早めに撤収するということで、私も一緒に会場を離脱。

 夜になって「Rabi-Ribi」シシニで真ボスラッシュをプレイ。ルミまでは到達できるのだが、そこから先へと中々進めず。結局、イリスまで行けたもののクリアはできず。コトリ3の攻略が不十分で、ここで大ダメージを受けてしまうことが多々あるので、ここを改善しないと。あと、1プレイ30分以上かかるのが地味に辛い。
 そして、いつもなら半年以上は積んでしまう東方新作「東方天空璋」も、何を思ったかプレイ。こちらは霊夢春でNORMALをクリア。難易度的には、「紺珠伝」よりは簡単だが「輝針城」よりは難しく、全体的には普通な感じ。それでも、5面以降の道中はしっかりパターンを組まないとボムと残機に頼ることになるし、ボスも相応の実力避けを要求される辺り、しっかりSTGしているという印象を受けた。物語はさっぱり理解できなかったので、解説待ち。
 EXTRAもボスまでは到達できたが、クリアはならず。今回のEXTRAは自機が後方に攻撃できる代わりにスペルカードも後方からの攻撃が多く、非常に癖が強い。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill