雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年05月07日(日) 例大祭のこと

 4時半頃に起床。勿論、例大祭に参加するためである。

 急遽、知人のサークルの手伝いをすることとなったので、8時に待ち合わせ場所に到達して合流し、入場。今回も参加して皆勤賞継続である。
 「東方天空璋」体験版の入手を依頼されたので、初手は上海アリス幻樂団。2周して知人と自分の分は確保したが、3周目はならず。とにかく、今回の体験版の列は長かった。一番長かったときで、東1〜3ホールを4回折り返しており、体験版でこの長さというのは最早驚くしかない。やはり、日焼けしたチルノ効果であろうかと勝手に考えている。
 続いて「東方憑依華」の体験版も確保し、その後は同人ソフトを見て回る。「東方天空璋」体験版と同じくらい目当てだった「レミャードリィ」が目前で完売したのは残念だったが、こちらは委託があるのでまだ安心。
 同人ソフトを一通り回った後はサークルスペースで手伝い。今回、本は委託で済ませようと思っているので、購入したのは委託の無い1冊のみとなった。

 15時頃知人が撤収を開始したので、私もそこで会場を離脱。丁度友人が秋葉原に上京しているというので、そちらに合流して秋葉原を散策していた。ジャンクのノートPCがコンテナに無造作に突っ込まれて販売されている光景は中々衝撃的であった。
 夕食を一緒に食べて別れたのち、メロンブックスで「レミャードリィ」を確保してから帰宅。

 今日の戦利品(「レミャードリィ」だけは委託購入)。久しぶりに同人ソフトが手元にある状態となった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill