雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年03月19日(日) 続・休日のこと

 8時半頃起床。

 新しいPCを組むために秋葉原に出向く。12時頃に到着して、先ずはBTOモデルをいくつか見て回るが、望む性能のために後から手を加えることを考えるとどれも今一つ値打ち感が無い。やはり一から組まなければということで、パーツを見て回る。
 最初に行った店はパーツは豊富だったのだが、5インチベイ×3という筐体が無くてそこで組んでもらうことを断念。結局、クーラーマスターでいい感じの筐体を扱っていたドスパラで組んでもらうことにした。CPUをi5の7600Kにしたのとマザーボードをasrockの一番安いものにしたことで費用を抑え、しかし電源はしっかりGOLDを選び、光学ドライブもけものフレンズのためにBDプレイヤーとしつつ、組み立て費用を含んで予算の150k内に収まったのは上出来であった。メモリは16GBだが、これは後から足せばいいし、そもそも16GBあれば十分な気もする。
 満足のいく性能のPCが組めたので、久しぶりに常陸野ブルーイングラボでビールを呑んで帰宅。

 帰宅後、ノートPCで「グリムボルトDeep」をプレイ。動きはもっさりしているが、単体で動かせばプレイできないほどではないので、パターンを詰める程度であれば支障は無い。いろいろと改良点が見つかり、パターンの安定度が向上。ラスボスは、最後の事故が無ければほぼ勝てる目途が付いた。
 地下3階のアロン専用武器である黄雲は、今回は状態異常を喰らっても運良く勝てたが、シロツメクサに安心毛布を装備させて魔法を叩き込めば安定しないだろうか。ここが安定すれば、ラスボス戦がより一層安定する。
 あと、囚人リストを全部見るのと、仲間を全部揃えるのは、1回のプレイでは両立できないので、ここは別に収録するしかない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill