雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年03月18日(土) 休日のこと

 10時頃起床。

 日中は「グリムボルトDeep」の動画化に向けたパターン詰め。すべての書物を読むというパターンが出来そうで、いい感じに仕上がってきた。
 休憩をとるためにPCの電源を切ろうとしたら、Windowsの更新の表示が。最近は更新で大きな障害が発生することも無かったのでそのまま更新して再起動を選択。そうしたら、再起動時にエラーが発生。以前にも同じようなことがあったので、自己修復に任せたら失敗。手動でもまったく復旧する目途が立たない。今回のエラーは相当深刻というか、致命的になってしまった様子。連休初日にこのような事態に陥るとは残念な限り。

 嘆いても仕方ないので、ノートを引っ張り出してとりあえずニコ動でけものフレンズがちゃんと再生されることを確認。これで、最悪でも最終回までは視聴できそうで一安心。
 というわけで、急遽明日は秋葉原に出向いてPCを組むことになりそう。元々今年中に組む予定ではあったので、それが早まっただけと思えばなんということはない。
 最近発表されたAMDのRYZENのコストパフォーマンスが良すぎて、Intel派の私でも心が揺らぎそう。でも、たぶんIntelにすると思う。

 この低スペックのPCでも「グリムボルトDeep」は動くであろうと一応ダウンロードしてみたが、予想以上に動作が重かった。残念。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill