雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2017年01月17日(火) 続^4・「Lily Lisblanc」のこと

 7時頃起床。膝が痛いので、図書館の休館日である明後日に整体に行ってこようと思った次第。

 「Lily Lisblanc」今日は2章10話をクリアしたところまで到達。与えたダメージを返すという潜在能力を持った敵に不用意に攻撃してやられることが多々。こういう敵をいかにダメージを受けずに倒すのかを考えるのが非常に楽しい。物理攻撃か特殊攻撃かで分かれている潜在能力ならまだ楽だが、倒されたときに残った体力の何%(100%以上を含む)のダメージを受けるとなると、慎重に倒さなければならない。その分手間がかかって、他への攻撃が疎かになるので、戦力の分散加減が問われる。
 倒したときに残り体力の1000%のダメージを受けるという能力には目を疑った。1残しても10は受けるので、結構致命的なダメージ。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill