雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月24日(土) 続^5・「東方紺珠伝」のこと

 8時半頃起床。自分へのクリスマスプレゼントに、インパクトドライバーのビットセットを買った。

 午後から「紺珠伝」EXTRAを早苗さんで開始。とりあえず道中を何とか形にする。最後の妖精×3の安地はボーナスも取れるし非常に助かる。あと、トッププレイヤーの真似をして、ドレミーの1枚目でボーナスを狙ってみたが、こちらは成功率5割程度で全然安定しないから取りやめ。ただ、下で避けるよりは上の方が避ける弾が半分になるので楽ではある。
 夕方くらいまでプレイして、最高到達地点が耐久スペル。どうにも抱え落ちが収まらないので、他の方のリプレイを拝見。そこから導かれた結論は、通常は1つめを除いて全てボムで飛ばす。
 夜になって再開。通常をボムで飛ばしまくったところ、安定度が格段に向上。ルナティックインパクトまで抱え落ち1回の残×4くらいで迎えることができた(なお、抱え落ちは通常7)。ただ、そこからが総崩れで、ヘカーティアには体当たりするわ、その次の純狐のスペルでも抱え落ちするわと散々。ここで残機を使い果たし、耐久をボム×2で何とか凌いで、最後のスペルに残×0のボム×1で突入。ここで気合避けの神様が降りてきたようで、ボム1発で突破。何とかクリアすることができた。いろいろと反省点の多いプレイであったが、クリアはクリアである。

 通常をボムで飛ばすのがプレイを安定させる上で極めて大事ということを思い知ったので、残る霊夢と魔理沙では躊躇なくボムを使うことにしよう。あとは、スペルでの抱え落ちの事故を減らさねば。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill