雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年12月13日(火) 「東方紺珠伝」のこと

 9時頃起床。午前中は銀行に行って投資信託の話を聞いてきた。面白そうな商品があったので、投資してみようと思った次第。

 いよいよというかようやくというか、「東方紺珠伝」(上海アリス幻樂団)を開始。
 とりあえず完全無欠モードNormalを霊夢と魔理沙でクリア。短い区間やスペルカードをクリアできるまで繰り返すというのが「東方文花帖」や「弾幕アマノジャク」に近いものがあり、私好みのシステムであった。なので、ボムで飛ばすのは面白くないので両方ともノーボムでクリア。
 スペルカードは、霊夢はグレイズインフェルノの120回、魔理沙はピュアリーバレットヘルの62回が一番回数掛かった。グレイズインフェルノは攻略が分からなかっただけで、魔理沙では7回でクリアした。が、ピュアリーバレットヘルは実力勝負なので、当たり判定の大きい魔理沙では苦戦。もっと弾避けの実力が欲しいと切に思った次第である。
 トラウマだ何だと言われているクラウンピースのスペルカードは面白いものが多い。中でも、フラッシュアンドストライプとストライプアビスが無茶苦茶楽しい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill