雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年11月11日(金) 続々・「雪美と不思議のシンデレラ」のこと

 9時半頃起床。車のスタータースイッチ用リモコンの電池が無いと警告が出たので、コンビニにCR2032を買いに行くが売り切れ。2店目も売り切れ。誰かが近場のコンビニのCR2032を買い占めでもしたのだろうか。3店目には行かずに、素直に家電量販店で買ってきた。

 今日は雨で散歩が難しいので、「雪美と不思議のシンデレラ」を一日中プレイ。まずは本編をクリア。この作品をプレイして、プロデューサー達が何故これほどまでにアイドルを応援するのか、少し分かったような気がした。とても良いシナリオであった。
 そして、本編後のおまけ。ローグライクRPGとしてはここからが本番。最たる目的は30階のダンジョンの制覇であるが、それ以外にもサブイベントが盛り沢山。また、このダンジョンも本編よりもゲーム的な趣向が増していて、いろいろと考える場面も出てきたり。とはいえ、難易度的には本編の延長上なのでさほど難しくはない。結局、最強の攻撃力を持つ衣装と、強力な武器をアイテムでさらに上限まで強化して、力押しでクリア。
 レベルは既に上限だし、武器の強化も上限まで到達。全てのイベントをクリアしたようなので、この作品はこれで一段落。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill