雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年11月06日(日) 「ノナプルナイン アウト・オブ・オーダー」のこと

 7時頃起床。無性にメガマフィンが食べたくなったので食べたら眠くなって、次に起きたのは11時だった。

 「幻想四倍剣^2」昨日の時点で切り上げると書いたが、折角だからキャラを全員集めるところまでプレイ。その途中で、永琳の倒し方も漸く判明した。小町のスペル「余命幾許も無し」が、こちらの攻撃力ではなく敵の体力を基準としたダメージ算出であり、永琳の体力が全快なら回復量以上のダメージを与えるので、後は残りのユニット次第。そして、永琳が星の砂というアイテムを身に着けていないときは2回行動しないので、その時が来るのを待つというもの。その後、3回目のクリアにも挑戦したが、先手でラスボスの残機を1つ減らす戦法が功を奏して1発でクリア。3周したし、永琳の倒し方も分かったので、満足。今度こそ切り上げる。

 今日からC90で入手した作品をプレイ開始。
 「ノナプルナイン アウト・オブ・オーダー」全年齢版(ノナプルナイン)をプレイ。32階がループする奇妙なビルで行われる「記憶回復プログラム」の被験者となるサスペンスADV。
 C89で発表されたR18版から内容が若干増補された内容。R18要素の記憶回復イベントが無くても十分作品としては成り立つことを確認。頭部破壊の仕組みも明らかにされてしまったし、体験版をこれ以上プレイすると完成版での楽しみが薄れそうなので、今回限りにしておいた方が良さそう。
 あと、作中に新たに登場した単語より、前回で薄々感じていた世界設定への確信がより強固なものに。とはいえ、ここまで露骨に出されると、大半の人は分かるであろうけど。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill