雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年11月04日(金) 「幻想四倍剣^2」のこと

 8時頃起床。昨日は薬を減らしてみても効果が無かったようだが、今日は覿面。この差は一体。

 そろそろ部屋の掃除をする意欲が湧いてきたので実行に移す。今までははたきで埃を落として掃除機をかけるだけだったが、今日はクイックルワイパーで床を拭くところまでやってみようと思う。掃除機をかけ終わった頃にホームセンターが開店の時間になったので、クイックルワイパーを購入して早速使ってみた。ウェットタイプのシートは確かに隅や掃除機の届かない場所の髪の毛などまできれいに掃除できるが、アルコール臭がとにかく凄い。締め切った部屋では酔ってしまいそう。

 午後から「幻想四倍剣^2」(オートリ電子)をプレイ。苦手なSRPGではあるが、それほどレベル上げしなくても滞りなく進められるし、レベル上げ用のマップもちゃんと用意。何か所か詰まったが、ユニットの強化を重ねて戦法を考えて何とか突破。あと、体験版で散々苦労させられた幽香との一騎打ちがあるとは思わなかった。まあ、解法はすぐ分かったので今回はすんなり突破できたが。
 8時間くらいでクリア。ラスボスより永琳の方が遥かに強かった。感想は明日にでもまとめることに。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill