雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年10月30日(日) 「ミラクルぬえちゃん」のこと

 11時頃起床。昨日は何故かなかなか寝付けずに、28時くらいまで起きていた。今日の起床時間はその反動である。

 今日から第13回例大祭の新作に着手。

 「ミラクルぬえちゃん」(劇団なないろ)をプレイ。
 ぬえが主人公の東方二次創作横視点ジャンプアクション。このサークルお馴染みの低解像度グラフィックと死にゲー的内容が特徴。
 死にゲーではあるが、今作はなんとライフゲージが実装。罠にちょっと触れたくらいでは一発死は無くなった。罠の配置も随分と温く、全面クリアしても物語が完結しなかったので絶対に何か裏があると思っていたら、やっぱりEXTRAという形で本番が始まった。こちらはちゃんと厳密な操作を要求されて一発死の、神経をすり減らしながら進む内容で一安心(?)。
 EXTRAも恐らく全12面だと思うが、11面がどうしてもクリアできずに諦めた。2ブロックの高さの針を6連続で超えるだけでも正気の沙汰ではないのに、そこに砲弾が加わって心が折れた。誰かクリア動画を上げて下さい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill