雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年10月01日(土) 休日のこと

 12時半頃起床。睡眠導入剤が効いているのはいいが、効きすぎの感も。

 昨日は産業医と面談して休職の方向に話が進んだので、手続きに必要な診断書をもらいにメンタルクリニックに。どの位安静を見るのかで私は2〜3週間くらいですかね、と答えたが、あまり短いと焦りで鬱治療に支障がでるので、3ヶ月にしてもらった。期間が盛りすぎの感もあるが、様子を見ながら調整ということで落ち着いた。

 今日は地元の花火大会なので、昨日のうちに物資を調達して引きこもり。

 「MAGICAL×SPIRAL」今日はメディアンヌTRUEルートをクリア。どうやらルートが進むにつれて難易度が上昇するらしく、特にボス戦は初期魔法では長期戦が必須となってしまうので、きちんと魔法を覚えていくことにした。新しく覚えた魔法は、属性が異なるだけで使い勝手は同じというものが多く、使い勝手を把握するのにあまり手間取らないというのが有り難い。最強の全体攻撃魔法は、ボスも一方的に倒せるほどの攻撃力で、まるで救済措置のよう。真のラスボスも、この全体攻撃の魔法だけで難なくクリアできてしまった。
 物語は私好みの大団円で、プレイして大満足。1周目のメディアンヌは純粋に天上界を目指すために明らかにならなかった真実が、2周目のメディアンヌは薄々感づいて精霊の意図が徐々に明らかになる。その過程を経て全てが明らかになった後の正統派の展開はとても気持ちよかった。
 明日はソーベル編のクリアを目指そう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill