雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年07月07日(木) 続々・「Link:The Unleashed Nexus」のこと

 「Link:The Unleashed Nexus」今日は3面と4面をクリア。
 3面は海の上に点在する廃墟を渡っていく面。途中、特定の足場の上でステップを出すと次の足場が出るという仕掛けに気付くまでが大変だった。さすがに2面のときよりは気付くのは早かったが。あと、オーブを探しているときに見つけたのだが、相当な距離を短縮できる近道があった。ただし、中継地点が無いので、ミスをしたら大きく戻されてしまう諸刃の剣でもあるが。
 4面は2部構成。1部は上に登って仕掛けを作動させて、時間内に全てのブロックにヴァーティカルアタック(急降下攻撃)を当てると次の場面に移動できる。これは2面でも同じような仕掛けがあったので、初見で気付いた。2部はぎりぎりの足場を伝っていく面。ジャンプを遅らせて距離を稼ぐのが肝要。

 キーボード+マウスでの操作にも慣れて、とっさの回避行動も結構出せるようになった。おかげで、パッドとは比べものにならないほど快適な操作で楽しめるように。

 あと、アージェントライザー未使用でクリアという実績があることを知った。アージェントライザーはその場で高くジャンプできる、緊急回避や近道に活用する操作であるが、それを使わずともクリアできるような面構成になっているようである。1面は取れたので、他の面も余裕があれば挑戦していこうかと。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill