雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年07月06日(水) 続・「Link:The Unleashed Nexus」のこと

 昨日ぐったりした案件が解決に向けてそこそこ進んだので、やや持ち直した。

 「Link:The Unleashed Nexus」今日は2面をクリア。道中の仕掛けもボスの倒し方もノーヒントという潔さで、解法に気付くのだけでも相当時間が掛かってしまった。とはいえ、その解法に向け試行錯誤を重ねて道を切り開いていく感覚がとても楽しくて、クリアまで頑張ることができた。
 今までパッドでプレイしていたのだが、やはりマウスの方が視点移動が格段に楽なので、マウス+キーボード操作に戻そうと思う。課題は、小指1つでSHIFTとCtrlを押し分けなければならないことと、Rを押そうとしてEを押してしまうこと。とっさの操作ができるようになるまで、体に叩き込まなければならなさそうである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill