雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2016年06月26日(日) アンダーグラウンドカーニバルのこと

 今日はアンダーグラウンドカーニバルに参加。開場が12時なので、珍しく宿の朝食サービスを受けることができた。
 9時半過ぎに宿を出て、途中喫茶店で一服したりして、会場に着いたのは10時半頃。3列目の前の方だった。そこから開場5分前まで「メルヘンフォーレスト」をプレイして、第2層のボス前まで到達。装備も大分強くなってきた。で、そろそろ時間なのでゲームを中断して顔を上げたところ、列が倍くらいになっていて吃驚。

 開場後はアンダーグラウンドカーニバル側から見て回る。イベントの一番の目的だったCitrus*BWの地霊殿なかよしポーチを無事入手。ただし、青が売り切れだったので、ちょっと危なかったかも。私はピンクでも全然問題ないが。アンダーグラウンドカーニバル側を回り終わったら、同時開催の東方幻想紅魔祭へ移動して、一通り見て回る。
 開場前に並んでいた参加者の数からしてどちらのイベントも大盛況。相変わらずグッズ関係は見るだけで圧倒されるものがある。あと、会場にはPlay.Doujinのスペースに「東方紅輝心」のPS4でのプレイアブルデモもあり、プレイ待ちの人が絶えなかったのが頼もしいと思った次第。

 一段落したら、フォロワーの方と合流して遅い昼食。フォロワーの方が地元の人なので、あんかけスパのお店に連れて行ってもらう。実は、あんかけスパは味噌煮込みうどんの次にくるほど大好きな名古屋料理なのだが、関東では食べられる機会がほとんど無いので、非常に嬉しかった。お店であんかけスパを美味しくいただきながら、今日のイベントの話とかをだらだらと。

 今日の戦利品。
 本はやはり「地霊殿」の方が多かった。


 グッズは控えめに。ポーチが入手できてご満悦。


 そして、タペストリー。明るい色合いと生地の柔らかい質感がとても良く合致して、華やかな雰囲気一杯の素敵なものに仕上がっていた。普段あまりタペストリーに興味が湧かない私でも、これはとても良いと思えるほどの魅力を感じられた。率直に言うと、買って良かった。



 18時ごろに夕食。昨晩に味噌煮込みうどん、今日の昼にあんかけスパを食べたので、残る名古屋料理は手羽先、エビフライ、どて煮、味噌カツ、カレーうどん、ひつまぶし、と考えると結構あった。ここは、宿に至るまでの道中で気になっていたどて屋というチェーン店で最大公約数を選ぼうと決断。結論からいうと、可もなく不可もなく。チェーン店の域は超えてはいなかったが、それでもどて煮と手羽先は堪能したので十分であった。

 宿に戻り、明日の予定も決めぬまま就寝。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill