雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2015年09月22日(火) 続・休日のこと

 今日も一日「幻想人形演舞」三昧。

 玄武の沢から行けた魔法の森は行き止まり。特にイベントも無く、人形を集めただけに。秘封の人形まで居るとは思わなかった。
 次はいよいよ旧地獄へ。地霊殿でおりんとおくうの人形を入手して、早速パーティーに加える。とはいえ、主力は相変わらずさとりさん、かげろーちゃん、わかさぎ姫の3人なのだが。灼熱地獄跡の広さにくたくたになりながらも、何とか間欠泉地下センターにたどり着き、人形解法戦線との連戦。とはいえ、霊夢との戦闘に比べたら楽なものであった。

 おりんとおくう、こいしの人形を入手したので早速着せ替えショー…って、着せ替えじゃなくて獣化だったことに愕然。いや、これはこれで可愛いのだが、そういうのを求めていたわけではないのだよ…。レインコート着ていろいろ小物が付いている小傘のようなのを期待していたのだよ…。

 気を取り直して鈴蘭畑に向かい、人形解放戦線に止めを刺す。原作がそうなので仕方無いが、メディはこういう役回りが多くてちょっと損してる気が。そのまま道なりに進んで、幽香戦も何とか乗り越える。幽香の家が可愛らしかった。また、ここでルイズ姉の人形を入手したので、早速パーティーに加える。しかし、レベル70まで育ててみても活躍の場が狭そうだったので、一旦外すことに。趣味と実戦能力を兼ねた人員構成はなかなか難しい。

 そういえば、命蓮寺のことをすっかり忘れていたので訪問したところ、丁度イベントが開始。ここも連戦なのだが、回復が挟めるので無難にこなす。また、回収していない人形を多数回収し、図鑑の完成度が一気に上昇した。
 ここで次に行くべき場所が博麗神社の裏山ということを教えてもらったので行ってみたところ、魔理沙戦が始まる。何とか初見で乗り越えたが、強力な雷の攻撃(名前失念)の前に全滅寸前となり肝を冷やす。回復して体制を整えた後に先に進むと、今度は霊夢戦。準備など何もしていなかったが、闘属性の人形が多かったので、最初の文こそ苦戦したものの後はわかさぎ姫のウルトラハイトーンで楽勝であった。

 今日はここまで。連休も明日が最終日。果たしてどこまで到達できることやら。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill