雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2015年01月30日(金) 続・「東方永夜抄」のこと

 今日は起床時から疲労の度合いが非常に宜しくない域に達していたので、今日は週末ではあるがお酒を呑まずに早々に寝ようと決断。いつもは日中に心変わりしてお酒を買って帰ってしまうことが多いのだが、今日は初志貫徹。
 その代わり、ゲームはプレイする。

 「東方永夜抄」今日から紅魔組でEXTRAを開始。紅魔組はとにかくレミリア嬢の使い魔が非常に優秀で、結界組と比較してもスペルカードの撃破時間は総じて早い。すなわち被弾する確率も低下するため、クリア自体は結界組よりも遥かに楽である。
 道中は1箇所だけ問題が。慧音を倒した後上下から雑魚が登場する場面でどうしてもボムを使わずに抜けなければならない。通常6〜8をボムで飛ばすためには道中のボムを2発に抑える必要があり、今のところ妖精ラッシュの全方位と妹紅前の妖精で決め撃ちするのでここでは使用できないのであった。咲夜さんの攻撃範囲は広いものの、やはり敵に相当数の弾を撃たれてしまう。霊夢の誘導ショットの有り難さを痛いほど思い知る。結局、下の方に陣取って、点アイテムは見逃すことに。妹紅前の妖精でボムを使わなければここで使えるのだが、結界組より当たり判定が大きい紅魔組では妹紅前の妖精をノーボムで安定させるのはやや難しいかと。
 今日は1ミスでスペルカードボーナス全取得まで達成。妹紅前の妖精で喰らいボムをしてボムを1発余分に使用してしまったので、通常を飛ばすボムが足りなくなってしまったのが敗因。インペリは何とか安定しそう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill