雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2011年08月26日(金) 続・体験版のこと

 今日はほくろの除去手術。
 まずは切除するのに麻酔が必要なので、予め貰っていた麻酔シートをほくろの上に貼る。が、どうにも麻酔が効いている気がしない。ほくろがかなり大きくてシートが綺麗に貼れないせいだろうか。とはいえ、何か麻酔独特の変な感覚もするし、もしかしたら効いているのかもしれないと何ともあやふやな感じで予約の時間を迎えることに。
 ほくろは炭酸ガスレーザーで切除するのが現在の主流らしく、私が行ったところも例に違わず。麻酔シートの件を軽く話してベッドに横になって、いざ切除開始…といくはずが、激しい痛みを感じて中断。やはり、麻酔シートは効いていなかったようである。そこで、液体の麻酔薬を塗布して再度試すも、やはり痛い。というわけで、結局縫合のときに使う強力な麻酔注射で麻酔することとなった。この注射は最初は痛いので覚悟していたのだが、ここで先に塗布した麻酔薬が時間差で効いてきたようで、針が刺さるわずかな感覚しかなかった。これは僥倖。
 そんな感じで麻酔をするのに大分手間取ってしまったが、そこから先は順調に手術が進み、ものの5分程度で切除完了。ほくろが大きかったので、皮下の根の部分を焼ききるのに時間が掛かったとのことだが、それでもこの程度の時間である。あと、部位が頭部なので出血が多かったらしいが、何分耳の裏なので自分では見ることができずあまり実感が無い。
 切除したほくろはやはり大きいものであり、それが取れたということで晴れやかな気持ちに。術後の手当てが若干あるものの、抗生物質を塗って絆創膏を貼る程度なので大した事は無い。
 そんな感じで手術は無事終了。長年の懸念が晴れて嬉しい限りである。

 帰宅後、「Kreisreise」体験版の続きを開始。次はどこへ行けばいいのかとぷらぷらと彷徨っていたら、一度通過したところに4体目のボスが登場。レーザーが撃ちまくられる中を掻い潜り、遥か上空にある弱点に攻撃を当てなければならないのだが、これが今までのボスが可愛く思えるほどの難敵。徐々に攻略は進むものの、段階が進むごとに攻撃はより熾烈になり、ここで投げようかと何度思ったことやら。それでも、恐らく2時間くらいかけて何とか撃破。最後の段階は攻撃が読めないところもあったので体力勝負に持ち込んでしまった。
 で、そこから先でまた詰まった。恐らく行動範囲を広げるためのアイテムが足りないのであろうことから、今までいったところを再探索。すると、隠し通路がいくつも見つかって、予想以上に嫌らしいマップであることを思い知らされた。
 そんな感じで、今日は「Kreireise」にかかりっきりになってしまった。もう7時間近くプレイしており先も見えないので、明日は別の体験版も着手しようかと。しかし、ボスといいマップといい、これは完成版の難易度が恐ろしいことになりそうである。

 麻酔が切れても痛みが無いのは有り難い。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill