雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2008年01月31日(木) 「DieFeen」のこと

 農薬混入餃子について思うことがいろいろあるのだが、面倒なので箇条書き。
・北京五輪直前で中国側の対応が良かったのは幸運だったかも。五輪が無かったらまともに対応するかすら疑問。
・日本はこういう事件が起きても中国産食材を当てにせざるを得ない食糧事情である。特に外食産業。
・というわけで、何だかんだで現状は中国が優位なわけである。あまり騒ぐと落花生のように「日本のみ」輸出禁止とかやりかねないし。
・そもそも煙草を扱っているJTが消費者の安全を考えている訳がないであろう(笑)。親がそうならグループ会社も然り。
・安全・安心にはコストがかかる。そのコストを容認できなければ同じことが繰り返される。

 「DieFeen」隠しキャラでEASYノーコンティニュークリア。先週末の「ETHER VAPOR」攻略の疲れがまだ抜けないようで、プレイしていると目と頭が痛くなるのだが、我慢して何とかクリア。ついでに、不具合と思しき現象をいくつか確認したので報告。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill