雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2007年07月20日(金) 続^4・「TAILS GEAR」のこと

 今日も1ミス。繋がり待ち。2面ボスと4面ボスがかなり安定してきた。5面ボスは第二段階が最強。ここを何とか安定させたい。最終段階は昨日思いついた方法で確定。これで弾除け無しで倒せる。

 夏コミ新作の体験版もいくつか落としてはいるのだが、「TAILS GEAR」が一段落しないと手を付けられないなぁ。とりあえず解凍やらインストールやら程度はしておこう。
 しかし、落とした体験版は全てSTG。このままではシューターになってしまいそうだ。「むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ」(大雪戦)が待ち遠しい。

 風雅の7/20の日記を読んでふと思ったのだが、「HellSinker.」のマニュアルが理解できないから易しくしろという意見を言う人って、何だか義務(マニュアルの理解)を果たさずに権利(ゲームのプレイ)だけを主張しているような印象を受けた。もしくはプレイしないという選択肢が思い浮かばない人。もしくは同人ゲームが肌に合わない人。
 プレイするに当たり、必要なことはマニュアルに記載されていた。その上で、何故マニュアルがあのような体裁をとっているのかを考えなければ、例えマニュアルが平易になったところでこの作品の表層をなぞるのが関の山であろう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill