雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2006年09月06日(水) 「まじかるブリンガーころな」のこと

 夜中に何故か背筋を痛めてしまい、痛みでろくに眠れなかった。行きつけの接骨院で治してもらい何とか落ち着いたのだが、これほど朝が待ち遠しかったことはそうあるものでは無い。う〜む、変な寝相でもとってしまったのだろうか。

 虎から届いたQUOカードは、順調にお酒とハーゲンダッツに変換中。

 背中の痛みが落ち着いたとはいえ未だ完全では無いので、今日は落ち着いてVNでも。というわけで、積みゲーの中から「まじかるブリンガーころな」(さんだーぼると)をプレイ。
 とりあえず昴ルートをクリアしたのだが、シナリオは熱いし泣けるし(美月ママのカレーは反則が過ぎる)、バトルシステムは良く出来ているし、演出など本当に丁寧に作られているということが随所に感じられ、非常に楽しめた。なるほど、この内容なら評価が高いのもうなづける。特に、OLEの小部屋のレビューには納得すること頻りである。
 そして、レビューのページでまじかるブリンガーころなWikiがあることを知って驚いた。今後のプレイに有り難く活用させてもらおう。
 それにしても、コバヤシさんは意外とまともなキャラだったなぁ。四六時中「話は聞かせてもらった!地球は滅亡する!」とか言っているようなキャラだと思っていたのに(笑)。

 掲示板のスパム対策のため、URLとメアドに関する変更を行いました。御了承下さい。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill