雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年06月02日(月) VNのこと

 昨日見た夢。亜人類かアンドロイドか覚えていないが、可愛らしい14〜15才位の少女に顔を舐められて甘えられた。まるで猫や犬のように。

幸せ絶好調(意味不明)!!!!
雪さん、もう私は現世ではなく夢の中に幸せを求めることにするよ。

 今、「悠遠の絲(ユエンノイト)」(ibis)なるヴィジュアルノベルをプレイ中。ヒロインの死神のヴィジュアルが好みだったので購入してみたのだが、話的にも中々に面白い。まあ、言ってしまえば「月姫」のような伝奇ものであるが、結界という要素が売りであろうか。絵的にやや癖があるので好みは分かれると思うが、話的には結構お勧め。といっても、未だ半分程度しか進んでいないので、今後評価が変わる可能性有り。
 しかし、今のヴィジュアルノベルは大抵マルチエンディングで、全てのエンディングを見るのに時間が掛かってしまうのが困ったものである。かといって、「雪の日の君。」みたいに短いのを立て続けにプレイするのも張り合いが無いし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill