雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2003年02月15日(土) 贈り物のこと

 さて、気分を一新して。

 起床後、予告どおり部屋の掃除に取り掛かる。先ずは上からということで天井の収納を…うわぁ、物凄い埃(汗)。そういえば、ハンガーとか吊り下げていたので、入寮以来ほぼ開けっ放しだった。というわけで掃除を始めるも、何分高いところにあるので難儀すること然り。ベッドの上に椅子を置いて、不安定な足場で四苦八苦しながら何とか終わらせる。今後、収納はなるべく扉を閉めておこうと固く心に誓った次第。

 その後、昨日依頼しておいた技術課員への贈り物を引き取りに名古屋へ。
 贈り物は実用品、もしくは全く役に立たないもののどちらかと決めていた。勿論役に立たない方のものが面白いのだが、残念ながら適当なものが見当たらなかった。逆さまに砂が流れていく砂時計は中々良かったのだが、中途半端な感じだったので自分の分だけ購入して見送り。
 で、実用的で手頃なものということで探していたら、ウォーターマンのボールペンが目に留まった。デザインや色が良く(緑が無かったのがやや残念であるが)、ケース付きで見栄えも良い。これは良いものがあったと喜び勇んで価格を見ると、1本2k円。ちなみに課員は22人。予定の倍近い出費である(汗)。しかし、残念なことに非常に気に入ってしまったので、生涯でこれほど一度にボールペンにお金を費やす機会は滅多に無いであろうと良く分からない理由で自分を納得させ(やけくそとも言う)、「すいません、これ22本下さい」。店員さんがうろたえたのを見て、少し溜飲が下がる(笑)。
 ただ、昨日の時点では全数揃わなかったため、今日引き取りに行った次第である。しかし、会社辞めるのにはお金が掛かるやね(笑)。

 帰宅後、掃除を再開。後は机とベッドの下を掃除すれば床掃除は完了ということで、勢いで終わらせてしまった。7年分の埃は凄かった。

 勢いついでということで、各部署への贈り物と課員への贈り物に付箋を付けてしまう。月曜はこれら80k円分の贈り物の大ばら撒き大会ということで、精々派手にやるとしよう。

 ここ読んで、「ラグナロクオンライン」は絶対にプレイしないことを決意。ゲーム自体の操作性やシステムに関しては慣れでどうとでもなるが、運営自体が杜撰ではどうにも報われない。まあ、MMOは対人関係で絶対に嫌な思いをすることが目に見えているので、進んでプレイすることは無いけど。勿論楽しいこともあるだろうけど、そもそも人と接することは基本的に煩わしいと思っているので。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill