主婦な私のつぶやき。。...はるっち

 

 

騙されやすい男・・・ - 2006年03月04日(土)

インターネットが蔓延して、子供からお年寄りまでやっている今の世の中。

当然、うちの息子たちもやってます。

そんな次男べロ(小5)の話なんですが・・・



ベロはあるサイトで自分のIDをもち、自分のHPをいつのまにか作り毎日日記更新、

そして足跡をつけによそのHPにもカキコを精力的にこなしていました。

もちろん、キャラをもち、仮想の世界でのチャットなどもしていました。


たまたま、私がその仮想チャットを目撃!

そこで、繰り広げられていた会話は・・・


A子「1000ポイントあげるよ〜。」

ベロ「ホントに?もしくれなかったら?」

A子「ホントにあげるって、もしあげなかったら通報してもいいよー。」


おぉ、女の子がポイントくれるのか??ベロもなかなかやるな(笑)

そう思ったのもつかの間・・・



ベロ「200ポイントあげたら、ホントに1000ポイントくれるの?」

A子「うん、あげるよ^^ だから今日中にポイント頂戴ね〜」


ん?200ポイントあげて1000ポイント??

そんなおいしい話があるのか??

ベロに聞いてみることにしました。


私「ねえ、200ポイントあげたら、1000ポイントくれるの?なんで?」

ベロ「知らないよー。くれるらしいもん。だからあげてもいい?」

私「ベロは得するけど、向こうは損するのに??変なの。

  じゃあ、向こうに先に送ってもらえばいいじゃん?」

ベロ「ダメだよー。こっちが今日200ポイントあげたら明日1000ポイント
 
 くれるんだもん。」



ギャ!おまえー!だまされとるやんか(笑)


私「そんなもん、明日になったらドロンされるにきまってるじゃん。
 
 そんなのあげちゃだめ!そもそもそんなおいしい話はないって(笑)」

ベロ「えーでも、くれるっていったもん。くれなかったら通報してもいいって

 いったし。IDも知ってるし。

 明日お年玉でポイントかってくるっていってたし・・・」


あー、あかん、こいつは完全に女に騙されるタイプやな〜^^;

アバタもノーマルキャラのままだし、捨てIDっぽいし、

200ポイントもらったら、きっといなくなっちゃうキャラに違いない!


ベロを説得し、とりあえずポイントをあげるのはやめさせたのですが、

大丈夫なんかな〜この男・・・。

将来が心配になってしまった母なのでした。


おまけに・・・長男が

「ねえ、こいつ(ベロ)ヤバイに〜。自分のHPの日記で、母さんの写真だしてたよ〜。」

ええっー!!どの写真だよ〜〜オイッ!

どうやらその写真は、三男サルオととった顔面モロだし、全身バッチリ写真

だったようで・・・まったく油断もすきもありゃしない^^;


「むやみやたらに、ネットで顔や本名、住所さらしちゃダメ!!」

と、ベロにきつくお灸をすえておきました。

そんな私も、密かに顔はさらしているんですけどね。。エヘヘ^^;

▲エンピツ投票ボタン。クリックして続きをみてね。[My追加]

人のフォルダを勝手にみれない方法って確かあるんだよね?

ん〜、ちょっとやり方を調べて安全対策をとっておかないとまずそうですね。










-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home

エンピツ