単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi



 月9TVドラマはビギナー

9時になるとkouheiが「おっ!」と言ってチャンネルを変えた。
よくわからないけどイマドキの小学生はかなりのドラマ好きらしい。
「今度の月9は・・・」なんつって話題に上っているらしく周知な感じで「ビギナー始まるやん」と言う。

横で聞いてたtomoが画面のドラマタイトルを見ながら「ビギナーって?」と言うとkouheiが
「あのー、初心者」。

聞いたひと高校1年、当然単語の意味ぐらい知ってるわけで、答えたひと小学6年は素直に訳してあげたわけ。

「んなもんわかっとるわい!」と苦笑するtomoの背後で
「kouhei、ナイスボケ〜」と拍手。

ドラマの内容は司法試験に受かった研修生(?)たちの話なんだけど、小ネタや微妙に笑える部分は○。
でもちょっと青春クサイかもな、と思った。

しっかし、かつて「つゆだく」がこんなに重要なキーワードをになった事があるだろうか?いや無い!
ってぐらい「つゆだく」「つゆだく」って(笑)
『吉野家』の牛丼のことですよ。

それ見ながらtomoが
「吉野家行ったとき"普通とつゆだくの間ぐらいで"って友達が注文したら"はい〜普通とつゆだくの間ぐらいでー"ってオーダー通したよ。」って。
インタラクティブやな〜(笑)

でもって「ミムラ」って?<新人女優さん
可愛いお嬢さんなのにミムラ。
ミが苗字でムラが名前なのか?
なんてオヤジなこと言うつもりはないけれど。

2003年10月06日(月)
初日 最新 目次 HOME