 |
 |
■■■
■■
■ 「スパルタ良すぎて鼻血出そうやった」 (掲示板より)
以下は掲示板に書いた内容と同じです。
タイトルはくるり岸田くんの言葉です 昨日のZeppfukuokaでの『百鬼夜行2002』 堪能してきました。
スパルタは堂々としたライブで、初っ端からお客さんに受け入れられてて、すげ盛り上がってた! Zeppのステージ広すぎないかな?って思ったけど ぜんぜんそんなことなくてあのハコの大きさにみあうミュージシャンになったなぁ。と思いました。 岸田くんは2階からノリノリでスパルタ見てたらしくて、 しかも自分のライブの時に「良すぎて鼻血でそうやった」と。 「良かった、良かったって百回ぐらい言いました」って。 アンコールのときも「スパルタのメンバーが香椎花園の近所に住んでて宮地岳線(西鉄電車、漢字あってるかな?)があって」て話してました。
アートスクールは間髪を入れずに曲バンバンやって精力的でした。 でも私の好みではなかったかな… 見るの2回目なんですが、前回よりハードになってる印象でした。
ブラフマン …これが一番心配でした。 tomo…。 恐れることなく前に行ってしまった彼の背中に「死ぬなよ」と(笑) ライブ行く前に「ナンバーガールと(お客さん)どっちが凄い?」って聞くから 「ブラフマン。とにかくあざの十個とTシャツ破れるぐらいの覚悟はしといたほうがいいね」と。 覚悟させて行ってらっしゃいと手を振る親も親だ。
はーもう、凄かった! 渦中に自ら挑んでいった子供が言うには 「ナンバガの(警固公園の)ほうがダイブもモッシュも凄かったよ、あの時は死ぬかと思ったもん」 うーん。ブラフマンが凄くなかったとは言いがたいが… 公園のほうが柵がない分可動率高かったんでしょうね。 「お母さん大丈夫やった?」とtomo。 大丈夫くさ巻き込まれないで観る術ぐらい知らいでか! それよか子供が心配でステージ見るどこじゃなかったことのんが残念です(泣) 知ってる曲のオンパレードで盛り上がることこのうえなしだったんですが。
しっかし暴れすぎて脳みその中身落っことしてないかなぁ(笑) 今日は西南高校で模試でした。 2日連ちゃんで百地…。
くるり 去年マリンメッセでマジロック見たんだけど、それより今日のんが良かったかも。 ドラムのかた、女性でした。パワフル! 相変わらず人を喰ったMCスタイルで、でも声が好きだー! ダンステクノに走ったと思ってましたけど、かーなーりロックでした。 気持ちよかったー。
2002年12月06日(金)
| |
|
 |