単独ライブ  -音楽と日常の独り言-
me-mi




 師匠って呼んでいいっすか!? 

マイパソ、お手上げ状態。
いいの(人の)パソコンが手元にあるから。
でも気になってる、どうしたら一番いい方法なのか?
昼間友人に電話。
留守だったので留守電にメッセージ、夕方むこうからかかってきた。
電話の内容は別な話だったんだけどすがりつくようにパソコンSOS。

とりあえず電話越しであれやらこれやら指示してもらって考えられることをやった。ああもうありがたかったよ!
メーカーの相談センターなんてそんな親切に教えてくれない。
持つべきものは友人であります。

とりあえずひとつ難関はクリア。
途中まではこれでバッチリか!ってとこまで行ったのだけど、やっぱNECは独自のリカバリーCDから起動しないと再インストールできないらしくあえなく断念。
途中キャッチホンが何回も入ったのであとでかけると一旦切る。

が、また留守電(笑)
結局彼女から電話くれることに。
偶然その時間に別な友達からもパソコンについての相談があったらしい。
「私これで商売ができそうやが」と友達(笑)
でも友達価格ではあんまもうからないね。

パソコン話からその他いろいろ。
長々とすんません。どうもありがとう。
「めでたくパソコン生き返ったあかつきには、ライブチケットプレゼント」
「それはノーサンキュー。」
辞退されてしまった!(笑)
今日のBGMはMOONRIDERS
『NOUVELLE VAGUES』 1978年の作品だ。そのなかの
「ドッグ・ソング」
しあわせなんて 時がたてば
感じられるさ 少しなら
灰色の空と コンクリートを
上目でみるさ
ときどき口ずさみたくなる曲。
でも私は、まだかえりみるほど人生を長く生きてない。 

2002年07月09日(火)
初日 最新 目次 HOME