 |
 |
■■■
■■
■ ラジオにスパルタローカルズが
スパルタくんが13時からFM天神のラジオ番組にゲストで出るという情報はとりあえずコーナーにはアップしてた。 しかし私の家からはこの放送は聴けないっぽいのだ。 東区の私よりちょっと先の地域で聞けるのだからチャレンジすればもしかして?と思いながら確かめたことはなかった。 今日、仕事からギリギリ1時に帰宅。 電波は届かない。 しぁあない諦めるか、って思っていたら携帯が鳴った。 誰だ?と思ってみてみるとsanちゃん、 こんな時間になんの用だよっ(怒)とか思いながら出たら第一声 「いまラジオにスパルタローカルズが出とるぜ!」 わー! なんとsanちゃんは偶然聞いたらしい。 彼は今日のラジオの件だって全く知らないし、スパルタローカルズの存在そのものも車の中で私が同乗したときに数回聴かせたくらい。
自慢じゃないけど私とsanちゃんの間に会話はない(笑) もう知り合ってじゅうなんねん経つけど、話した会話はごくわずか。 だって噛み合わなくてちーっともおもしろくないんだもん。 いつも友人ぐるみで一緒に遊んでいたから、二人で過ごした時間なんてほとんどなかった。 新婚旅行でふたりきりになって手持ち無沙汰で寂しくて友達に電話した(笑) sanちゃんは黙ってただそばにいてくれるだけでよかった。 よかったというか、いてくれなきゃ困る存在。
そして黙っていても肝心なときにこうして波長が合う。 彼は普段このラジオ局をほとんど聞くことがないのだそうだ。 "なぜか" "今日に限って" "たまたま"聞いていたら聞いたことのあるイントロのギターが流れてきたそうな。
ああもう、sanちゃん愛してる〜!って叫んでもいいよ。 そんなことで愛してるって言われて嬉しいかどうかだけど(笑) ま、そのくらい言っておけば次のライブもまたお留守番してくれるでしょう(しれっ)
とにかくそのまま携帯で放送を聞かせてもらった。 私は彼らと面識があるのでよけいですが、とてもらしくて笑ってしまいました。 未知数のsanちゃんにも好印象だったので、うっかり聞いちゃったひとにも好感持たれるのではないかしら?
2001年05月16日(水)
| |
|
 |