終わりましたね種。
まあ、個人的には何故最終回だと言うのにピンクの歌姫の出番が少ないのに・・・ 好きになれないお嬢さんがやたら目立ってたとかv キラが脱出ポッドを庇ったシーンで『ちっ、助かったか』なんて呟き横に居た弟に 退かれたとか以外は何も無いですけど。
どちらにしろ取り方は様々だと思うが、私的には続編はあれば見るかもしれないが 無くても別に構わんと言うのが結論。
クルーゼとキラのどっちもどっちな言い合いも見てて 『どーでもいいが、てめーら打ち合いまくっているのに舌を噛まんでよく喋れるな』 なんて突っ込んだら種ファンから白い目確実かしらv
タイムリーというか、今日は数年ぶりに中之島図書館まで本を読みに行ったら帰り に戦争反対の団体様が歩くのを見た後で戦争アニメだもんな。 戦争と兵器とかその後の問題とかを反対賛成の言葉で言うのは簡単だけど、元から の性格が自分生活が大事な自己中心人間なもので話し聞いても、あんまし感動した り憤り感じたりしなくなっているからな。
怒ったり可哀想と泣くだけで良い人・・・てのも疑問あるし、ボランティアしている 人が全て素晴らしい人てのも言い切れるのかどうか疑問。
そら私も怒ったり泣きもするけど。 今の私に出来るとすれば、募金するか、気に入ればだけど売り上げが少しの足しに なる本を買う位の些細なことが関の山。
種も何とか戦闘は終わらせたけど、この後がある意味別の戦いになるだろうし。 人間の根底にある差別意識は簡単に変わらんのと、戦後責任問題や補償問題そして 主権争いと復興。 宙ではまあ問題ありな方々結構消えてるけど、地上はわらわらと沢山残ってるだろ うし戦争の英雄が主権を取るのは可能性として低いだろう。 っか、キラだと悪いが看板&マスコット扱い・・・美形だからでなく、あ奴に政治やら 人を統括する能力が有ると思えんから(流されやすい人間に政治家は向かない)
カリスマ系も問題ありで、その人が居る間は良いんだろうが死んだら混乱は確実。 『救い』を求めるのは勝手だけど、それにしがみつきおんぶに抱っこで自分の足で 立つ事すら忘れてしまうのが出る事あるから。
戦争に勝者はいない、残るものは生きた者と死んだ者の骸。 壊れたものは元には戻らない、流れた時を巻き戻す事も出来ない。 悔いても嘆いても恨んでも笑っても、全てが流れていく・・・・ 生きるのは過去でもなく未来でもない、今の時に命があるから生きている。 人間は今の時を積み重ね、過去を作り未来を生み出す。
ふと、頭に浮かんだ文章を打ったが・・・・・何かの影響を受けたにしても・・・ 相変わらずのヘボヘボモノ書きだわ私。
ま、それでも書くのは好きだから書いてるんですがね(笑)
|