□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年09月19日(日) またしても怒りの地区運動会

はい、こんにちは。

くそぅ、晴れてきてもうた。。。

そ、今日は恒例、怒りの地域の運動会ざます。

書くのもいやだったから書かなかったけど、あたくし、またしても「区対抗年代別リレー」の選手に選ばれましたのよ。

あたくしを選んだ大それたやつは、だれだ〜〜??

今年は、各村とも人口減から、各年代から男女二人を出すことが困難になりまして、とにかく35歳以上が二人はいっていれば、あとは、10代の人ばかりでもいいわけなのです。(計男女8人ね)

あーた、それなら、10代二人に30代二人を出したらいいんとちゃう?

そら、30代には見えるかもしれないけど(おほほ)、40代になってとっぷり暮れたあたくしがどうしてでなあかんねん!

それに。。。あと2種目もあるのよ。(綱引きと百足)

村の中で3種目でるのはあたしと、親戚の若嫁二人だけなのよ。

あーた、これは陰謀だわよ。またしてもあたくしはめられたわけよ。

・・去年の日記を読んでみた。同じように怒っていた。そして、ばばの入院をいいことに、あたしは運動会をふけたわけよ。ふん。
この時期に、こんなつまらんことで、時間をとられるのはまっぴらなのだ。

考えることを拒否しているうちに今日、当日を迎えた。

あたくしは、今日は、「百足と綱引き」だけ参加。区対抗リレーは、絶対にでらん!!

来週行われる勤め先の学校の運動会に備えて、体力温存しておかねばならんのや〜!

21494


小春せんせ |MAIL