□■ あたしのお教室 ■□
もくじ過去未来


2004年09月18日(土) WAの北端まで行ったよ!

はい、こんにちは〜。

8月の中旬からパタッとメールが途絶えていた弟くん。

さすがに心配になって、「どうしてるん?」とメールを送ると。。

「マイクのパパはトラックドライバーで、こないだ、マークとボクを、ウエストオーストラリアの北端まで連れて行ってくれたんよ!学校を二日もやすまなあかんかったけど、すっごい良い経験やった〜!」と返事がきた。

まぁ、びっくり!

パースからWA州の北端ってどのぐらいあるんだろう?
さっそく地図を出してみてみた。

おー、WAがどこまであるかしらんが、ざっと日本縦断ぐらいはあるんじゃない?

いや〜。日本にいたら、というか、あたしたち夫婦ではさせてあげられない経験だよね〜。

あと二ヶ月で帰国するんだけど。
きっと今が一番楽しい頃ね。
帰ってきたくないだろうな〜。。

夕べ、兄くんに電話してそれを伝えると、笑いながら「やりおる」と短い返事。

それはそうと兄くん、実家恒例の、「深夜のお茶会」に積極的に参加しているらしく。笑。

それはとっておきの紅茶と甘いもので、姉とのぞみと3人でぐだぐだ話をするってだけのことなんだけど。

姉が言ってた。

のぞみと兄くんは、二人で話をするってことが今までなかったらしいんだけど、最近は、二人で盛り上がってることがあるって。

ひとりっこで男の子を全然わかってないのぞみと、弟しかいなくて女の子と付き合う機会もなかった兄くんと。
勉強のこと、高校生活のこと、なんやかやと共通の話題があって、ふたりそれとなく励ましあってるみたいだって。

ふふん、うちのむすこっちたち、どっちも家を離れて、良い経験ができてるみたいだな。

21457


小春せんせ |MAIL