はるにわ
by山助


2003年04月29日(火) 小熊祭り

熊本行って来ましたー。日帰り。
朝9時近くに出て夜10時ごろ帰ってきたから約13時間のトリップか。

いま阿蘇の熊牧場で小熊祭りをやっていると言うので、さりげなく連れに行きたいなぁオーラを発してみたのですが、入場料が2300円かかるので断念。
プールとかの施設で配ってた割引券があれば20%OFFだけどそれでも小熊抱くためだけに払うには高いです。
赤ちゃん熊の抱っこにも金かかるし。

メインはプールでついでに温泉も。
なんか市民プールっぽいところでアレでしたが、きゃっきゃいいながらプールで追いかけっこなぞしてみました。楽しかったです。

まともに泳ぐの何年ぶりかなぁー。
ひょっとすると中学以来とかかも。
息がまったく続かなくなってておどろいた。
しかし、昔は何度やってもできなかった水の中での宙返りができるようになっていました。
進化したのか退化したのか。

帰りにファームランドによって眠い眠いとよろけつつお土産買って帰りました。
にんにく馬肉せんべい。なかなかにうまし。
余力があればアスレチックとかで遊んで帰りたかったなぁ。
ファームランド内の宿泊施設は小型のドーム型で楽しげです。
いつか泊まってみたいものであるよ。
あと、温泉がプールのよりも格上でちょっとくやしかった。

どうでもよいが、熊牧場は今はカドリー・ドミニオンに名前が変わっていて、小熊祭りはほんとうは赤ちゃん熊誕生祭らしい。


 < 過去  もくじ  未来 >


    はるにわ