日記もくじまえの日記つぎの日記
2004年06月20日(日) 1歳6ヶ月15日目:渋いぜ!なっちゅん

今日はパパの亡くなったおじいちゃん(なっちゅんから見たら、ひいおじいちゃん)の弟さん一家のお誕生日会にお呼ばれして、表参道へ行って来ました。
引越前の貴重な日曜日、本当だったら忙しくてそれどころではないのですが、引越が決まる前からお呼ばれしていたお話だったので、こちらの約束を優先させることにしました。
今日は義妹のえみこくん・ゆかりくんも一緒です。
おじさんの一家は、おじさん、おばさん、息子さん3人と三男の奥さんと娘さんの7人。
こちらが5人なので、全部で12人と大人数での誕生日会でした。
主役はその娘さんのみきちゃん。
今日は開店と同時に伊勢丹へ行き、プレゼントとしてシルバニアファミリーのセットを購入してきました。
喜んでもらえたので、良かったです。
ちなみに、伊勢丹へ行ったついでにリトミックを申し込んで来ました。
7月からのクラスで、なっちゅんが楽しくお遊戯できればいいな…と思います。

ところで、お店に入る前に行き会ったおじさんに笑顔で手を振り可愛らしく挨拶していたなっちゅん。
出だしは好調!と思っていたのですが、お店に入ってしばらくすると眠くなってきてしまったらしく、しきりに「ちょうだい」サインを繰り返し、結局スリングへ入れて寝かしつけてご飯を食べることになってしまいました。
とっても美味しい料理の数々、なっちゅんにも食べさせてあげたかったのですが、ずーっと寝ていて無理でした。
なっちゅんが起きたのは、なんと店を出る直前です…。
おじさん・おばさんも残念そうで、帰りがけに「家に寄っていかない?」と誘われたのですが、荷物の片づけがあるので丁重にお断りしました。
わたし達も本当に残念だったので、「また今度、お願いします。」と言って分かれました。

それにしても、都心の駅は階段が多すぎます。
電車を乗り換えるたびに階段があり、ベビーカーで来ていたわたし達は「ふーふー」言いながら上り下り。
これじゃ、少子化にもなるよ…と、パパと二人でぼやいてしまいました。

自宅でおじじ・おばばと落ち合い、またまた荷物を片づけました。
実家への帰り道、ファミレスで夕食を食べたのですが、お昼抜きだけあってなっちゅんが凄い勢いでご飯を食べました!
こんなに食べるなっちゅんは久し振りで、家族みんなで苦笑です。

■おまけ写真
お店を出たところで、ゆかりくんが撮ってくれました。
なかなか渋いでしょ?
かぶっている帽子はひいおばあちゃんが買ってくれたものです。


哉 |HomePage

My追加