
日記もくじ|まえの日記|つぎの日記
| 2004年06月02日(水) |
1歳5ヶ月28日目:ポカばっかり |
昨日あんなに心安らかだったのにもかかわらず、駅に着いた時に財布を忘れたことに気付いて青くなりました。 駅から財布を取りに戻っていたら、確実に遅刻する…。 どうしよう。 すぐさまパパに電話をすると「車で財布を持っていってあげる。」と言ってくれました。 泣きそうな気持ちで待っていると、チャイルドシートになっちゅんを乗せて、パパがやって来ました。 財布を受け取る時、忘れたのはパパのせいじゃないのにつっけんどんに対応してしまった自分に反省して、電車の中でメールを打ちました。 本当に感謝しています。
ところが、わたしのポカはこれだけではなかったのです。 職場に着いてから、自転車の鍵を抜き忘れたことに気付きました。 自転車、盗まれてしまうかも…。 再び、血の気が引きました。 時計を見ると、まだパパは電車に乗っていない時間だったので、慌てて助けてメール。 駅に携帯で支払うタイプのコインロッカーがあるのですが、このタイプのコインロッカーだと荷物の受け渡しも出来ます。 それを思い出して、パパにそのコインロッカーにわたしの鍵を入れておいてもらうようお願いしました。 自分の駄目さ加減に再び荒れそうになりましたが、一生懸命なパパの優しさを想って自分の気持ちを落ち着けました。
そのおかげか、その後は上手く時間を使うことが出来ました。 ご飯を作り終わったのは相変わらず22時を過ぎていましたが、心はそんなに荒んでいません。 今日はキャベツとウィンナーのヨーグルト焼き、タケノコと鶏肉の煮物、タマネギのみそ汁、浅漬けです。 お総菜を利用したりして手を抜いても良いのですが、あまりそういったものは食べる気にはなれず、ついつい作ってしまいます。 根が食いしん坊なんでしょうね。
|