日記もくじまえの日記つぎの日記
2004年04月16日(金) 1歳4ヶ月11日目:おっぱい丸出し

今日は弟夫婦が遊びに来るからと誘われて、仕事帰りに調布へ行くことになりました。
週明けまで滞在する予定です。
パパはなっちゅんを保育園へ迎えに行き、車で来てくれました。
わたしは帰宅途中の駅で弟の車に拾ってもらえるとのことで、乗換駅にある美味しいケーキ屋さんでケーキを購入しました。
ここのケーキを買うのは久し振りで、パパが凄く喜んでいました。

弟たちと帰宅すると、家に入った途端甥っ子のかーくんが泣き始めました。
元々人見知りをする子で、おばば達が抱っこしたら今回も泣くのかな?と心配していたのですが、それ以前の問題で「知らない家にいる」というだけで泣いてしまうとは…と、かーくんを抱っこしていた弟は苦笑しながら一生懸命あやしていました。
しばらくしてかーくんが泣きやんでくれたので良かったです。
前回は、なかなか泣きやまなかったそうなので…。
義妹が申し訳なさそうな顔をしていたので、おばばが「気にしなくていいのよ。」と声をかけていました。

今日はおばばは仕事に行っていて夕食の準備が出来なかったため、みんなで食事をしに出かけました。
なっちゅんがおっぱいを欲しがるので、仕方なく吸わせながら店員さんに注文していたら、後でおばばに「おっぱい丸出しだよ。」と指摘されました。
隠しながら授乳していたつもりが、なっちゅんによって服がたくし上げられていたのです…。
仕方ないね…と笑うしかありませんでした。


哉 |HomePage

My追加