雑  感  徒  然 
<<indexback >>

趣味が偏っている状況がよくわかります。
2005年03月12日(土)
オタク展とか行ってきました。
母は楽しかったらしいです。
私の感想としては、
1つ「あれは男からみたオタク像でしかないような……」
も1つ「なんか、情報の末端だけ見せられているみたい……」
それはそれで面白かったですけどね。300円だしね。欲しいモノとかあったしね(笑)ボンクラーズのポスターとか飾ってあった。欲しすぎる……。題してオタクの部屋を見て母一言、
「…………うちって、全体があんな感じみたいな気がする(から違和感がない)」

……以上(笑)

アンタがそんな本持っててどうするの〜?と思われる本をゲット。
タイトル→伝統に見る男子王朝装束の着装法
つまり、束帯とか狩衣とかの正しい身につける方法と順序を、すべて写真(勿論フルカラー)で説明しているという100頁にもみたない豪華本。箱入り本です。
買おうと思ってて買いそびれた(らしい)茨城県史鹿行編の変わりです。
これで、正しい男性の王朝装束の着方を描けるようになります!なりますね♪ハッハッハ。
…………そんな装束関係ない漫画しか描いてないのに…………。

…………いいんだ。好きだから……フンだ。

も一冊ゲットです。
タイトル→別冊歴史読本 伊賀甲賀忍びの謎
こちらは普通のお値段の普通のムックです。本のタイトルの打ち方はどうかと思いながら(『〜の謎』ってタイトルは、何にせよどうかと……)も、内容は、伝説色よりも現実色の方が強いので、普通に面白いです。伊賀甲賀メインなので、ついついとった手が、本を放してくれませんでしたとさv

一冊ゲットです。
タイトル→あかい奈良2005年春号
毎回買っている(出来れば買いたい…)奈良県の雑誌。奈良県関係の雑誌もいろいろ有るのですが、一番のお気に入りはあかい奈良です。

更にゲット(私個人の本ではないけど)は、とうとうK次郎縁側日記シリーズを、文庫化が待てずにソフトカバー版で買うことになった我が家です。ハッハッハ。さっき第6シリーズを読み終えました。これから第7シリーズを読みます♪

母はですね、某韓国俳優(注:但しぺさまではない)にドツボにはまってしまって、その人の特集のムックを買い、エイチエムブイでCDを買い、初回限定版付きDVDを買い、かなり変な人になってました。
………………ううむ…………。

とにかくなんだか、今日は本屋を堪能しました、とさ。

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将