雑  感  徒  然 
<<indexback >>

年がら年中反省【ひいては反省の色ナシ(笑)】
2003年02月26日(水)
私が悪いんです。ゴメンなさい!(開き直り)

でも、本当に悪いと思ってるんですよ。
「春仕様」にサイトボチボチ変更。
でも大幅な変更はありません!!

嘘です。
大嘘ぶっこきました。ごめんなさい。


ガラリ……と変わります。
「リニューアルの為、しばらくサイト休止します」
……ってくらいガラッと変わります。

でも、もっとわかりやすくするために変えるので、御了承下さい!!

目標、来月1日!!

……といきたいとこですが、ムリかなぁ……?
マンガも同時並行で描いてます。五ページくらいの。
でも野村でも大木でもない。
ましてや忍術学園でもない。ゴメン。

忍術学園でなくって、忍術教室っす。
ドクタケ忍術教室……
ええいもう、うらむんなら(?)犬○氏を恨むように……(笑)

リニューアルっていうかさ、わたしさぁ、今更ながらにいいますが、
落乱サイトを作りたいわけではないわけでして。
オフの活動のほうはね、大きな声で
「うちのメイン活動は『オリジナル歴史』ですから!」
……と答えられる根拠がある。
たとえ昨年の原稿量が、落乱のほうが歴史の三倍だったとしてもよ(笑)
コミケを歴史で申し込んでいるから。
コミケで申し込んでいるジャンルが、あくまでも「メイン」である……
というのが私の長い間の考え方。
だから、やっぱりメインは歴史。
サイトは、そのオフライン活動のサブとして、あくまでもやっているわけだから、オフラインに準ずる
……ようにしたかったはずなんだけど、そうはななってないよね、実際……。
ようは、その状態が嫌で、以前は「メインサイト」と「落乱サイト」なんて分け方をしてた。
一つに統合してからは、全部ごっちゃにしてた。

でも、わかりにくい。わかりにくいんだよ、全部ゴッチャになってると……。
だから、もう割り切ってコンテンツだけでもそれぞれわけることにしました。
「メイン」と「落乱」がサイトとして別れているならば、『ああ、メインはあくまでもこっち……』って納得できるんだけど、
一つのサイトの中で「落乱」だけ特別扱いするってのは、やっぱりなんとななく自分で許せなかった。
けど、
けどさぁ、

どー私が考えてたって、半分以上落乱の事だらけじゃん、このサイトだって……(笑)
だから、もう割り切って分けることにしました……。
落乱だけ切り離す、ってことではなくって、ジャンル事に整理するという形かなぁ。
それなりに歴史関係のフリートークも増えてきてたし(っても「なにか」救済のものばかり……。また週間なにかやろうかなぁ……)

だから、一気にまたリニューアルします。
ごめんなさい。なかなか落ち着かなくってなぁ……。

おまけ:去年の今頃の話



阿々島将