あお日記

2002年05月17日(金) 受験と3学期

 受験シーズンの1月は授業がなく、登校はするのですが午前中いっぱいで帰宅という、それならはじめっから登校しなくても...というスケジュールでした。2月に入ると私立校の受験日がピークを迎えることもあり、登校も任意となってほとんどの生徒はまず学校には来ませんでした。
 
 もともと生真面目な性格の私は中学に入ってから学校を休んだり遅刻をしたりといった記憶が全くなく、それはそれは大人たちにはウケの良い生徒でしたね。自分もそれを地でやっていたのだから、今の自分からすれば正直、尊敬に値する生活態度でした。はは。
 もちろん当時の自分の世界といえば「中学校」が全てであり、卒業を間近に控えその環境から離れなければならないことがひどく寂しいことのように思われました。なので任意登校になった2月ももちろんクラスに登校して、寒い日はストーブをつけたり、時には別のクラスにいる仲間と遊んだり、たまに登校してくるバレー部の女の子と問題を解いたり...もちろん勉強するために登校していたのですが、そのわりに記憶の中ではほとんど勉強してなかった覚えしかありません。実際は人の余りいない学校という少し奇妙な空間で遊んでいたかっただけなのでしょう。

 ああ、あとやっていたことといえば、掃除。2学期に部活を引退してから朝練のかわりに朝清掃をやっていました。←われながらすっごい行動力(笑)。

 その模様はまた明日。






↑投票していただけると嬉しいです

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


あお [MAIL]

My追加