あお日記

2002年05月15日(水) _/_/_/ 不純な動機 _/_/_/

 初日の挨拶です。

 そもそもこの日記を書こうと思った理由のひとつとして、今現在付き合っている私の彼女さんに自分が過去どういった感じで過ごしてきたのか、それを自分なりに伝えるためなのです。いや、実はそれだけの目的だったりする。はは。
 はっきり言って体の良い動機ではない。もちろん仲間内でも私の新作日記に期待が高い?のではあるが人様に向けて文章を書くのは苦手である。別にこれといって劇的な人生を踏んできたわけではないので...。

ただそこにあったのは『後ろを向いている自分』ということ。


 もともと子供の頃から引っ込み思案だった私は人に自分の意思を伝えるという行為が苦手でした。もう30も目の前な今でもその傾向に変化はありませんがね...(^^;: で、高校生になってから特に殻に閉じこもるようになった私が使ったのが「日記」という手段。
 今目の前に現存するのは高校を卒業したあとの日記帳で、高校の頃書いていたのはどういった理由からか、今は破棄されています。そんなに恥ずかしいことが書いてあったのだろうか?? 今思うと残念な気もするし、現存する過去日記を紐解くと、処分したい衝動にかられるのも分かる気がする...。
 ただそれを読み返して思うのは、必ずしも正直な気持ちを書いていたわけではないし、実は不特定多数に伝えたくてたまらない感覚というものは実に正直に(笑)行間から伝わってきます。

 『エンピツ』で自分の日記を書いている私の彼女がこの日記を見つけるのは果たしていつのことかなぁ?
 「書きはじめたら教えてね」
その言葉に頷いた自分は今 約束を破ろうとしている。

 ごめんね。そのうち教えるよ〜。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


まあ周囲に惑わされることなく自分のペースで書いていきます。
もちろん不定期更新です。
ははは。


   INDEX  未来 >


あお [MAIL]

My追加