本日の教育てれび

★検索で来た方はHOMEからどうぞ★

2002年04月11日(木) 新年度が始まった!

さて、アナタの隣にも密かにいる教育テレビファンが待ちに待った
新学期が今週からいよいよ始まりました。
初回から見逃せない番組がめじろおしであります。
しばらくはここでつらつらと「本日の教育テレビ」(笑)を
続けていこ〜とか思っています。ある程度たまったら本家にまとめよう
とか思ってます(^^;←カミングアウトしたら急に強気
(本家でまだまとまってない妊娠記録のコンテンツがあるんだがな〜(^^;)

●忍たま乱太郎
ついについに、「光GENJIスーパー5」のOPが変わっちゃいましたね!!
いや、歌はそのままなんだけど歌手だけが。歌ってんの子供??
いや〜いつまでひっぱるんだNHK!とか思ってました、ハイ。
せっかくアニメも新しくなったと思ったら、あの中途半端なCGは
なんなんだ〜!!!意味ね〜〜!!!
しかもEDの新曲、全然忍たまとあってないよ〜な気がするんですけど。

●天才てれびくんワイド
おお、極楽とんぼですか!またお笑い芸人路線に戻ったのね。
ダチョウ倶楽部→キャイ〜ン→山崎邦正&リサ・ステッグマイヤーときて
角田信明&山川恵里香のコンビ短かかったねぇ。1年だけ?
(山川のキャラつらすぎたか?(^^;角田さんはおはスタにも出てるよね)
ミュージックてれびくんのコーナーがMTV風に凝ってて好きです。

●天才ビットくん
スタート時はちょっと入り込めなくて見てなかったんですけど、
やっぱCGがすごいので時々見てます。フリップフラップ好きだし。
今年から中村有志さんが出るんですね〜。九州人なのに江戸っ子の役…。
謎の奈良弁しゃべるねーちゃん…吃音てだけで採用されたのか?

●ハッチポッチステーション
今週まだ見てない!今年も期待してますわ(^^)
こないださっそく「おさかな天国」使ってましたね。素早い!
(先日テレ朝ミュージックステーション生出演、しっかりビデオ撮りました、私)
洋楽と童謡のパロディ曲を集めたCDが出たそうで…欲しいかも…。

●マテマティカ(小1・2年算数)
非常に秀作なのはよ〜く分かるんですけど…
何年使い回す気なんだ〜!!いい加減リニューアルしませんか?
4年も同じの流すのか…(ToT)もう飽きたよ〜ん。
(確かにこれを越える算数番組作るのは難しいだろうな〜)

●ふしぎいっぱい(小3理科)
ね、眠いぞ…あのキャラ…。癒し系というよりヤル気なさげ系
もっと精力的に勉強しよ〜よ〜(;_;)せっかく面白いネタなのに〜。

●ストレッチマン2
うわわわ、「2」ときたか。宇仁菅さんまだまだ頑張るのね!!
すごいな〜。94年くらいですよね、スタート。暖かく見守りたいです。

●くらし探偵団
長かったまるものぞみさんのリポ「くらし発見」の後番組。
えなりかずき君起用ときたか、NHK!

あとは見逃しちゃったな〜。
「がんこちゃん」2年ぶりの新シリーズで楽しみです。
「じゃんけんぽん」「にんげん日本史」は去年度の再放送か。
長寿番組「あいうえお」の後番組「ことばぁ」ちらっと見たら
去年度の「虹色定期便」主人公ユウキ君が出てた。ちょっと楽しみ。

前回のだらだら語り、やはり間違ってたらいかんと思って調べたら
ほとんど間違ってませんでした(ToT)
いってみようやってみようが85年〜で最長番組だし、
(去年度までは「あいうえお」が一番古株だった)
できるもん!は90年スタートであってました…。
つくってあそぼも同年スタートなのでわくわくさんはとっくに10年選手でした。


↑エンピツ投票ボタン


エンピツ投票ボタン→
 
 < まえのひ  HOME  つぎのひ >

★ あなたもひとことお気軽に★
メルアドはいりません。忘れた頃にニッキ内でレスがつくかも…。



sakura [MAIL] [HomePage]


My追加