★えみんこ秘密日記★
++えみんこ

mail  home  
back  index  next

2021年12月19日(日)  [京都で長年食べたかった朝食を食す]

過去、早朝に京都へ到着しバスでターミナルを離れる際にこのホテルの朝食が目に入っていて、常々美味しそうだと思っていた、あの朝食をとうとう食べれたのです!!
オムレツ美味しかったです(•‿•)

近鉄で奈良へ。
ホテルへ荷物を預け、子ども食堂でも有名なとんかつ屋へ。
先に昨日梅田で別れたSが来ていた。
ついキャッキャしてしまい店員さんから注意され、シュンとしながらランチした。
(関東特有のスーパー土産としてハートチップルを差し上げた)
お腹がいっぱいなせいか怒られたせいなのか前ほど美味しく感じられなかった(^_^;)
ランチ後Sと別れてJR奈良駅内と旧駅舎内、駅前のマルシェを見た後近鉄奈良へ戻り100円のぐるっとバスで市役所前の蔦屋書店へ。
そこで最終日の鹿グッズイベント。
偶然開催のマルシェではイチゴシロップと、整体を受け、長屋王邸跡のミ・ナーラをチェックしてバスで東大寺駐車場へ行き、東大寺ミュージアムへ。

東大寺ミュージアムは10周年だそう。マジか。
執金剛神立像の彩色した模造の公開と戒壇堂の四神が来ているので見る。

そこから入江泰吉の自宅へ。
亀井勝一郎と同じ位置で写真を撮影。
鹿ショップは閉まってた。

そしてこの時点で、一点物青ミトンとグローブホルダーを落としていたことに気づき落ち込む。

夕飯はおかるで明石焼、豚たま、とん平焼を食べて元気出す。

以前も来たお店で奈良グッズ。
安倍晴明モチーフのクラフトジンとチーズケーキをうまうま。グラスの切子も正倉院御物っポイものを選ばれていてテンションがあがる。

ホテルは変なホテル。
スーペリアツインにしていたので少し広く、オプションで足裏マッサージ器を予約していたので強烈に揉まれ、またトイレと風呂が別れていたので、ゆったり風呂る。
空気清浄加湿器もデフォだったが、部屋が乾燥しすぎて朝まで水が持たなかった。




Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!