2002年11月14日(木) [遠州のからっかぜ]
|
えみんこは本日、日帰り出張でした。 行き先は浜松。 一昨年に学生時代の友人の結婚式で行って以来です。
もちろん、今回も本部の偉い女性(おばさま)とご一緒。 前回は2泊3日で、気を使いすぎて疲れていましたが、今回は慣れたせいか結構無言のまま過ごしてしまいました。 えみんこは、なれると無言になるんだよね〜。 普段でもテンションが高いと言う明石家さんまみたいになってみたいものです。
一昨年行ったという浜松っこは微妙に癖のあるヤツで、えみんこははっきり言ってあまり好きじゃない。 相手の浜松っこもそのことは解っているのに、えみんこを結婚式に招待する暴挙に出たので、えみんこもそれを受けたのでした。 そんなわけで、えみんこの中における浜松の印象はマイナスイメージ。 いえ、土地自体に悪い印象はないんですが。。。
たまたまえみんこが今までにあったXX県民達に限って、マイナス方面にアクが強いのです。友人達しかり、前の上司しかり。 これは一度、よりすぐりの性格のかわいいXX県民10名ぐらいに囲まれて静岡県民によるえみんこのためのイベントを立ち上げる必要があるかと思われます。 このイベントが成功すればイメージアップは完璧です☆
まったく他のコミュニティの友人によれば 「XX県は自慢できるものがあるから、多少お国自慢が鼻についてもしょうがないんじゃないの〜?」 なのだそうですが、えみんこを挙式に招いた浜松っ子は多少じゃなかったぞ。
えみんこはこんな日記を書いていますが、品のない人は嫌いです。 (他人のことはいくらでも言えますが)
。。。えみんこの長年のドロを吐き出してしまいました。 適度なストレスをえみんこに与えてるわけですから、健全な作用ですね。
まあ、そんなマイナスな想い出を胸に出張先で仕事をし、帰りはおばさまと別れて浜名湖を2キロぐらい歩きました。
あ、今回3年越しの夢である「ひつまぶし」を食べました。 前に彼氏と「次は名古屋でひつまぶし食べようね」と約束されていたのでした。 何の気なしに入ったお店でしたが、けっこう食べられました。
浜北でタクシーに乗ったとき、ドライバーのおばちゃんがとてもおしゃべりでお話ししてくれたなかに「からっかぜ」と言う言葉が出てきたのですが、 「からっかぜ」と言えば群馬のイメージしかないのですが、東海では静岡ってからっかぜが吹いているの?
それって関西だと「六甲おろし」?
からっかぜ=かかあ天下?
??? からっかぜとかかあ天下には何か因果関係があるのかしらね。 (こころあたりが2組あるえみんこです) |
|