先週から体調の悪いえみんこですが、 やっぱり、朝から体調が悪くて一人グログロしていたのでした。
また、そんな時にかぎってボスから仕事を振られる振られる。 我ながら「なぜ、私ばかりに振る!!」と思ってはいましたが、 同僚のF女史(人妻♪)からも「仕事になんないでしょ」と同情されてしまいました。
ふぅ。
でもこれもあと一ヶ月です。あと一ヶ月で解消される手はずになっているのです。 それまでの我慢、我慢。 今の状況でもF女史が10月から来てくれたおかげで、だいぶ楽になったのですもの。
まあ、いつもならもう少しマシな対応をするえみんこですが、体調の悪い今日はボスに申し訳ないと思いつつも邪険に扱ってしまいました。
自分に余裕がないと他人にやさしくなれないというのは、ちょっと嫌だな。 自分に余裕がなくても人にやさしくなれるよう努力したいと思います。 えみんこはそういう人間になりたいです。 不機嫌が顔にでちゃうのは、ちょっとね。
まあ、えみんこの場合 「やさしくなれる性格になる」というよりは 「嫌な顔しないように仕事のキャパを広げる」方がてっとり早いと考えてしまうえみんこです。 やばいねえ。まるで仕事人間みたいだねえ。
さてさて、明日は浜松日帰り出張でございます。 V.S.O.P入りのうなぎパイでもおみやげにしようかな。
++++
と、まるでえみんこが「いやいやながらも仕事するのがけっこう好き♪」みたいな日記になっておりますが、今えみんこは「シスター・プリンセス」を見ています。 仕事よりもアニメの方が好きだと思うえみんこであります。
丁度去年の上半期に深夜放送されていたアニメで、えみんこはこれを見てゲームソフト買っちゃったのでした。 今放送中のは、またマニア向けな感じで、えみんことしては去年のアニメの方が好きだったなあ。 ストーリーとしては、主人公のお兄ちゃんには12人の血のつながった妹がいて、事情があって皆それぞれ他の家庭で暮らしている。というもの。 んで、妹達は皆お兄ちゃんのことが大好きで。。。と話が続いていくのだな。 今のはおにいちゃんの性格や声が前作と違っているのが、ちょっと残念。 去年のでは、一般の人でも入門編として見られたけど今年のはマニアオンリーだよな。どう見ても。 いや、えみんこもマニアだからいいんだけどさ。
これが「女子向け作品」になると、やっぱり12人のお兄ちゃんがいて。。。ということになるのかな。 。。。12人はうっとおしいなあ。 しかも、肉親とは思えないほど強烈にアピールしてくる兄さんもいるわけでしょう? いくらなんでも、貞操の危機を感じちゃう兄さんとか、 実は魔界の王子様な兄貴とか、 帰りに校門の前でまちぶせしちゃうお兄ちゃんとか、 ランチ一緒に食べようと誘ってくる兄貴とか、 放課後わざわざ、えみんこの部活動を見学にきちゃう兄上とかとか、 そんなみょうちきりんな兄はいらないんですけど〜。
とまあ、ちょっと空想して楽しんでみました。 まあ、えみんこの理想とする兄上は今はすっかりフランス作家な藤本ひとみさんが少女小説を書いた「愛からはじまるサスペンス」とその続編にでてくる兄上なのですが。 これは血のつながった実の妹を愛してしまった兄上が、自分の限界と妹への愛のために。。。むにゃむにゃな話。 中学生の頃には熱中したなあ(しばし、回想)。
。。。もしかして、あまりシスター・プリンセスと大差ない? シャレにならない愛の重さでは藤本ひとみの勝ちなので、また読み直してみようかな。 もう10年は読んでないもの。
|
|