推 定 乙 女。



☆★仮想愛人契約中★☆

2006年02月17日(金)

ぉ話の続き。



実は、新しい店舗で働くようになって2ヵ月くらい経ったんだけど。
ぃつの間にか、そこのチーフにものすごい気に入られてしまったらしくて(他の人に苦笑されるくらい)。
従食(ごはん)サービスしてくれるくらいならともかく、頼んでなくても休憩中にデザートとか作って持ってきてくれたり、帰り車で送ってくれたり、用もないのにしょっちゅう話しかけてきたり・・・最初は驚きつつもラッキィ♪とか思ってたんだけど、だんだんうんざり・・・とぃぅか疲れてきて。。。
でも、そのチーフはすごぃ仕事もできるしぉ店で力持ってて、店長でさえもヘタに文句言ったりできない雰囲気があるし、ぁと人の好き嫌いがはげしくって嫌いな相手にはほんとあからさまな態度取ったりするから、ぁたしも困りつつも誰にも言えないなって思ってたんだょね。
というか最初はぁたしも、どっちかってぃぅとチーフと仲悪かったし。


そんな感じで困ってて、そしたら水曜日(15日)にまたチーフに送ってもらうことになっちゃって・・・ぃぃかげんまずぃなぁっていうか、このまま送ってもらうのが当たり前になっちゃうのはィヤだなぁって思って・・・ちょっと考えてから、仔犬くんにメェルしてみたんだ。


「相談したいことがあるんだょね。別にすぐじゃなくってもいいから」
って。


そしたら彼は、6連勤くらいで入ってるのに、すぐに都合のいい日を教えてくれて、会うことになったんだょね。それが昨日のことで。
しかも約束した日の朝まで働くのに、昼には起きて連絡するからっていって。

ぃぃのかなぁ。
てぃうか、きみのせっかくのオフなのに・・・と思って。
それなのに、ぁたしの相談事で使っちゃってぃぃの??
って、なんだか申し訳なかった。
でも、ゃっぱうれしかった。



それで、約束の日、ってぃぅのが今日で。
でも昼くらいまで連絡が来なかったから、ぁー絶対寝てるよ、と思って。
だけど起こしたらかわいそうだし・・・別に約束は先送りになってもいいからこっちからは連絡しなかったんだょね。


そしたら、ちょっとして仔犬くんから電話がきて。
「ごめん今起きたー」って。
ほんと、超寝起き!って感じの声と話し方で、思わず笑っちゃった。
なんかカワイイなぁ、って思ったから本人にそう言ってみた。
「これからシャワー浴びて、15時くらいにはそっち行くわ」ってことで話はまとまって、実はぁたしもぐっちゃぐちゃだった(笑)から、急いで支度することに。
もちろん、仔犬くんと会うんだから、がんばってなるべくカワイイ格好はしたつもりなんだけど。
最近流行り?のカチューシャとエンパイアワンピにしてみたら、後でK口副店長(前の日記で初対面なのに一緒に焼肉行ったって書いてあるひと)に「ゴスロリっぽい」とか「マタニティぽい」とか言われてしまった。。。
「2ヵ月ですょー」って言ったら「仔犬の子??」だって。
ぁりぇなさすぎる(笑)。



うちの近くのコンビニの前で拾ってもらって。
「どこ行く?」の問いかけには迷わず「S店!」って答えてみた。
S店っていうのは、あたしがこの前までお世話になってたM本店長が今店長やってて、あと、あたしの大好きなトモさんっていう美人なおねーさんとか、K口副店長とかが働いてるから、ぜひぜひ遊びに行ってみたかったんだょね☆
でもこの日、公休取りすぎで悪名高いM本店長はお休みで会えませんでした(笑)。
けどトモさんと副店長はいて、トモさんとは座って1時間くらいお喋りできたし、副店もちょこちょこ喋ったり、ぁと奢ってくれた上にいちごケーキまでサービスしてくれたりしたので、それはそれで楽しかったんだけどね♪♪

この前初対面で、「愛人にしてくださぃ☆」って副店長に頼んだんだけど、この日は副店の彼女も働いてたらしく、「2号でーす☆」とか言ったらちょっと怒られてしまった。
なんかぁ今副店長と仔犬くんの愛人さんらしぃんだょね、わたし(笑)。
てぃうか、また仔犬くんと「付き合ってんの?」って言われてしまったんだけど・・・。副店長と、ぁとうさぎちゃんっていうコ(笑)に。
最近うちの会社のチェーン店に遊びに行くとそんなんばっかだなぁ。仔犬くんとよく一緒にいるからかもだけど。
トモさんなんて、仔犬くんの彼女のこと知ってるくせに、「付き合っちゃえば?」とか言うし。
「きっと子供カワイイと思うよ〜」って言われたから、「ぇっとりあえず絶対性格悪いですよ!超自己中ですよ!」って返しといた。
ぅんだってそれはまず間違いない。仔犬くんとあたしを足して2で割ったら。
「大丈夫〜かわいければそれで許されるから☆」って、何気に性格悪いってとこ否定しないトモさんはどうなの。
でもって「2週間以内に妊娠させます!」とか副店に言ってる仔犬くんもどうなの・・・・・・。

で き る も ん な ら や っ て み な 。

みたぃな☆★☆



それで、仔犬くんにまでちょっと言われちゃった。
「このごろさぁ、うちの彼女が楠ちゃんのことすごい敵視してんだけど」
「楠ちゃんのこと好きなんじゃないとか言われるんだけど」
って。
そんなのしらないょー!!
てぃぅか、会ったこともない女のコにそんな嫌われる筋合いもないと思うんだけど・・・。
とりぁぇずまともに答えるとめんどくさそうだったから、「そのへんは仔犬くんがうまくやらないからいけないんじゃん」って、流してしまった。
でも会ったら、まじぶっ殺されそうな気がする。。。



帰りはまぁ、普通に送ってもらったんだけどね。
彼はこれからまたT見でお仕事ということで。
チーフのことは、相談したら「じゃぁオレが迎えに行けるときは行こっか??」なんて社交辞令でも言ってくれたけど、そんなことしてもらったらそれこそ仔犬くんの彼女に怒られちゃいそうだから、遠慮しておいたょ。



なんだかね、このごろ、仔犬くんがすごく優しくって、申し訳なくなる感じなんだよね。

忙しいんだから、疲れてるんだから、もっと時間有効に使いな??みたいな。
もちろんあたしは、仔犬くんと遊ぶのは楽しいんだけどさ。



それに。
仔犬くんも、大好きな仕事仲間だけど。

彼だけじゃなくって、うちの会社のひと、ほんとにみんないいひとなんだ。


普通で、くだらなくって、優しくって。



この会社3月で辞めたくないなぁ、ってこのごろすご〜く考えるようになったんだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


楠都奈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加